スタッフブログ

2016.10.26 10:29

11月12日(土)「皮膚の日」に合わせて、お子様のための紫外線セミナーを開催

  • More...

hifu.jpg【皮膚の日イベントご報告】

11月12日(土)「皮膚の日」に合わせて、お子様のための紫外線教育セミナーを開催いたしました。

日程:2011年11月12日(土)

会場:保育園ロハスキッズ・センター クローバー 二子玉川

参加者:保護者/お子様 計11組 22名

 

セミナーの始まりは、元気で明るい園長先生の挨拶からスタートしました。

hifu_1.JPG

そしてお待ちかねの、ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダー 友利新先生が紙芝居を披露しました。この紙芝居は、ラ ロッシュ ポゼがお子様のための紫外線教育を目的として制作しました。(紙芝居はこちらからもご覧いただけます)

hifu_2.JPG

紙芝居の後は、友利新先生から保護者の方々に紫外線に関するクイズを出題。知っているようで、意外と知らない紫外線の基礎知識をご紹介しました。「18歳までに浴びる紫外線のうち、大半を浴びてしまっている」という事実を紹介し、お子様のための紫外線対策の大切さを啓蒙しました。

hifu_3.JPG

セミナーが終わると、友利新先生の前に集まり、日やけ止め「アンテリオス キッズ」の塗り方を直接教わりました。子供たちは、少しドキドキしながら、日やけ止めを丁寧に伸ばしていました。

hifu_4.JPG

今回のセミナーは、保護者の方々への紫外線についての知識向上はもとより、お子様が歯を磨くように、紫外線防御対策をすることを習慣づけるための、ひとつのきっかけになればと思い、開始しました。今後もこのような活動を続けていきたいと思います。

 

最後に二子玉川の保育園「ロハスキッズ・センター クローバー」の皆様、セミナーの主旨にご賛同いただき、ご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

 

  • ラロッシュポゼへようこそ
  • 初めてご利用になられる方はこちら
  • 取り扱いクリニック・店舗
PRESENT メルマガ登録すると抽選でサンプルが当たる!メールマガジンに登録された方の中から毎月30名様に季節のおすすめサンプルをプレゼント!
ラ ロッシュ ポゼ ツイッター
雑誌で紹介されました!
ページの先頭へ戻る