スタッフブログ

2016.10.26 10:29

幼稚園でお子様向けの紫外線セミナーを実施しました。

  • More...

一生に浴びる紫外線のうち、大半を18歳までに浴びると言われていますが、日本ではまだまだ幼児期の紫外線教育が十分になされておりません。ラ ロッシュ ポゼは、UVA(紫外線A波)のエキスパートとして、幼児期の紫外線教育に力を入れております。

 

今回は、5月末に埼玉県飯能市にある飯能幼稚園を訪れました。

4歳から5歳の園児たち約50名と保護者の方、園長先生や先生方にもご参加いただきました。

 

まず始めに、キッズ用の日やけ止め「アンテリオス キッズ」のキャラクターとして親しまれているエリオ君が登場する「おひさまとエリオ君」の紙芝居の読み聞かせを行いました。紙芝居では、おひさまと仲良くなるクリームとして日やけ止めを紹介しています。

kids_01.jpg

お子様のための紫外線教育絵本は公式サイトでもご覧いただけます。

picturebook.jpg紙芝居の後は、正しい日やけ止めの塗り方を園児の手をとって一緒に学びました。

みんな、興味津々な様子で楽しく手や足に日やけ止めを塗っていきました。

kids_02.jpg

また幼稚園では数カ月前から、「アンテリオス キッズ」の日やけ止めを塗ると、オリジナルポスターにエリオくんのシールを貼れるという取り組みを実施しています。日やけ止めを塗ることを、遊びの一環として楽しくお勉強しました。

<シールで埋め尽くされたポスター>

kids_03.jpg

園長先生の多大なご協力もあり、園児のお子様たちに、紫外線防御の大切さを伝えることができました。今後もこのような取り組みを各地で実施していきたいと思います。

 

取材協力:

学校法人飯能幼稚園

真言宗智山派般若山観音寺の住職であった、故服部融泰先生の建学の精神により、昭和28年6月5日創立。

み仏の良い子を育てる、仏教を教育理念とする。

平成15年創立50周年を機に、現在の新園舎を同年9月1日に開園。

 

  • ラロッシュポゼへようこそ
  • 初めてご利用になられる方はこちら
  • 取り扱いクリニック・店舗
PRESENT メルマガ登録すると抽選でサンプルが当たる!メールマガジンに登録された方の中から毎月30名様に季節のおすすめサンプルをプレゼント!
ラ ロッシュ ポゼ ツイッター
雑誌で紹介されました!
ページの先頭へ戻る