スタッフブログ

2016.10.26 10:29

日本ロレアルの復興支援活動にラ ロッシュ ポゼチームがボランティアとして参加

  • More...

日本ロレアルが昨年、復興支援の一環として宮城県石巻市にオープンしたコミュニティカフェ「HANA荘」にて、ラ ロッシュ ポゼ スキンケアセミナーを開催。今回の活動では、ラ ロッシュ ポゼ UVAアンバサダーの皮膚科医 友利 新先生もボランティアとして参加してくださいました。

石巻市到着後、石巻市立鹿妻保育所に向かい、お子様向けの紫外線講座を開催しました。

友利先生が優しい笑顔で読み聞かせを行い、その後、園児とともに日やけ止めを塗る練習をしました。講座の最後には、園児から歌のサプライズ。元気な歌声に、参加したスタッフ一同は笑顔に包まれました。

HANAsou-01.jpg

その後、コミュニティカフェHANA荘に向かい、UVイデアXL BB(BBクリーム)を使ったベースメイクワークショップを実施。参加された皆さんは、ベースメイクが完成すると自信に満ちた明るい笑顔をみせてくださり、改めて素肌を美しく見せることは女性に自信をもたらすものだと実感しました。

HANAsou-02.jpg

HANAsou-03.jpg

 

HANA荘では、皮膚科医の友利新先生によるスキンケアセミナーも実施。テレビや雑誌で活躍中の先生が目の前にいらっしゃる中、最初は遠慮がちな地元の方も徐々に先生の気さくな人柄に心を開いてください、スキンケアの疑問や悩みを熱心に質問してくださいました。

「日やけ止めはメイクセットと一緒に置くのではなく、スキンケアセットと一緒に洗面所に置きます。スキンケアの最後は必ず日やけ止めを塗るという習慣をつけましょう。」と先生は熱心に市外縁対策の重要性を説明されました。

(スキンケアトークショーの様子)

HANAsou-04.jpg

最後は、参加したスタッフや地元の方々と集合写真。

HANAsou-05.jpg

日本ロレアルのコミュニティカフェHANA荘は、地元の多くの方が気軽に集まり、楽しくコミュニケーションする場として定着し始めたようです。ラ ロッシュ ポゼは、今後も支援活動を継続していきたいと思います。

  • ラロッシュポゼへようこそ
  • 初めてご利用になられる方はこちら
  • 取り扱いクリニック・店舗
PRESENT メルマガ登録すると抽選でサンプルが当たる!メールマガジンに登録された方の中から毎月30名様に季節のおすすめサンプルをプレゼント!
ラ ロッシュ ポゼ ツイッター
雑誌で紹介されました!
ページの先頭へ戻る